今日はIG証券のノックアウト・オプションでゴールドを取引しました。
週末にアメリカ-イランの戦争危機のニュースが多く出ていたのでリスク・オフの流れになると思い銘柄はゴールドを選択。
狙いはもちろんロングです。
大きく上窓を開けて今週の相場がスタートしましたが、移動平均線の手法的にエントリーするタイミングではないのでローソクが落ちてくるのをじっと待ちます。
5SMAが20SMAをゴールデンクロスして3本の移動平均線がパーフェクトオーダーになったところでロット7でロングエントリー。
しかし上昇のエネルギーが弱い…
ジワジワとしか上がっていきませんが上がるのをひたすら待ちます。
しかし一度は上がったものの今度は下げ出して怪しい雲行きに。
結局5SMAが20SMAとデッドクロスしてしまったので決済。
上髭で決済できたので収益はギリギリマイナスを免れる。

1月6日(月)、新年1発目のトレードは143円のプラスという結果に(笑)
まあ負けなかっただけ良しとしましょう。
明日はどの銘柄でトレードするのかは今夜のニューヨーク時間でのダウの動きを見極めます。
明日こそは大きく勝ちたい!
コメント